フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ヤル気が出ない時は、心拍数をあげてみよう!

【朝起きて、なんかヤル気が出ない時】

そんな時は、軽く体を動かして、心拍数を上げてみましょう!

スクワット→腕立て伏せ
だけでもかなり効果があります。


なぜなら、体と精神(気持ち)は連動していて、脳にもいいからです。


うちの長男は、サッカーのコーチから課題で出たのもありますが、毎朝300回の縄跳びをやっています。

私の通っていた小学校では、全校生徒が毎朝グラウンドを走っていました。


【追記】
運動前には水をできれば400mlくらい飲んでからやるとよいです。
睡眠で汗をかいて、体の水分が少なくなっているので、いきなり運動すると体によくないからです。