フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ペルー

一昨日から出張で上京しており、昨夜は新宿で、きよさん、まきさん、そして、きよさんのフィアンセと共にイタリアンを食した。

新宿南口方面の比較的静かな場所でのゆったりとしたお食事。

会話のネタは、きよさんのなれそめから、ハネムーン候補の話に。

「これから先、絶対行かない、行けない場所」か「近くのビーチリゾートでのんびりする」とかが話題に。

で、きよさんはペルーに行って、マチュピチュを中心に、世界遺産三昧を候補に挙げていた。

確かに遠くてめったに行けないし、長期休暇も取れないから、いいと思う。人にも自慢できるし、なにより、全く違う文化に接するだけでも、人生の糧になりそうだから。

私は、海外へ行くなら、定番の観光名所を観て廻るような、“確認”旅行ではなく、その国の現地の生活や、自然を味わえるような旅行をしたいので、ペルーもかなり魅力的な場所だ。

まあ、私には二人の子供がいるから、長時間のフライトに耐えられる場所に限定されてしまうんやけど…。

まあ、何はともあれ、幸せ一杯の二人でした。

途中、ビリーズブートキャンプの話題も。

●本日のアルコール摂取
・グラスビール二杯
・グラスワイン(赤)一杯
・カクテル一杯