フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ピアノが来た


本日、我が家にピアノが届いた。

長女が今年からピアノを習いだしたのだが、やっぱりおもちゃのピアノじゃ、鍵盤の大きさや重さも違ってちょっとかわいそうだから、購入を決断。

といっても、グランドピアノではなく、デジタルピアノなので、ヘッドフォンもできるから、賃貸マンションでも大丈夫だし、自動演奏の曲も収録されているから、普段のBGMとしてもいい感じで使える。

まあ、そのうち汚されると思うが、子供のモチベーションを保ちつつ、どんどん上達していってほしい。


その後、私は長女と長男を公園に連れて行き、サッカー、野球、バドミントン、フリスピー、鬼ごっこ、と、子供たちはノンストップで動き続けるので大変で、かなりサーキットトレーニング的に体を動かし、子供らと共に汗だくで自宅へ戻りシャワーを浴びる。

昨日は、大阪府岬町にある「みさき公園http://www.nankai.co.jp/misaki/)」にも行って遊んだりして、なかなか充実した週末だった。


@東京の自宅