フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ハーベストの丘


4/20(日)は、家族で大阪・堺にあるハーベストの丘http://www.farm.or.jp/)に行った。
昼前に家を出発し、高速で約1時間で到着。

入場門の手前には、野菜や果物の直売店があり、ここ目当てで寄ってらっしゃる人もかなりいた。(野菜とかがたくさん入ったビニール袋を手に持って逆流(駐車場へ向かっている人)している人が結構いた。)

ということで、入場料を支払って中に入る。

とりあえず、お昼なので、芝生にビニールシートを敷いて、妻が作ったお弁当をみんなでほお張る。長男はみんなが食べ終わっていないのに、案の定、遊びだす。

まあ、目に入るところでウロチョロしていたので、放置プレイを決め込んだ。
私が弁当を平らげた後、長女、長男と一緒にフリスビーやキャッチボール。

この時、野外ステージでおっさんバンドが、練習か演技か訳の分からない演奏をしていて、とてもうるさかった。折角ののどかな自然が台無し。。。

次に有名な芝生滑り台へ。芝生といっても人工芝で、そこを雪ソリを使ってすべるものだ。40mくらいはあろうかという巨大なもので、長男は一回で満足、というか怖かったのかも・・・。長女は5回ほど滑って終了。すべるのはいいが、上がるのは階段なので、小さい子どもには結構応える。

次は長女がやりたがっているおもしろ自転車。これはちょっと前に行ったことのある、関西サイクルスポーツセンターの自転車をそのまま持ってきたと思われる自転車だ。

その他にも色んな遊びや体験ができるようだったが、結構日差しが強くて暑かったので、のんびりソフトクリーム食べたり、カキ氷食べたりしてました。


自宅へ戻り、夕飯とお風呂。


そして21時には新大阪発の新幹線に乗っていました・・・。

東京の自宅に着いたのは、0時ちょうど。
それから、明日の仕事の準備。


これから就寝します・・・。