フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

テレビのない生活

4月から始まった単身赴任生活。

引っ越してから、ちょうど1週間が過ぎたが、未だ部屋にはテレビがない。

別にテレビがなくても、本とラジオとパソコンがあれば生活していける人間だから。
が、本日、有楽町のビックカメラでパソコン用のワンセグチューナーを購入した。

パソコンの専用ソフトでは、表示範囲が小さくて、大きくすると、画像が粗くなってしまうが、私にはこれで十分である。とりあえず、テレ東のワールドビジネスサテライトと、ガイアの夜明けが観られれば、言う事なしなので。

パソコンにはタイムドメインのミニスピーカーを繋げてあるので、音質は良い。

多分、単身赴任中にテレビ単体の購入はしないだろう。
将来、家族用にプラズマテレビでも買おうと思ってるから。