と言っても、今話題のiPhoneではなく、通話専用にしました。
私が行ったソフトバンクの店舗は全然混んでおらず、待ち時間なし。
しかも、MNPの予約番号を取るのは、電話のオペレーターとのやりとりになるそうで、カウンターに電話機を置かれて、勝手にやって下さい的な扱いでした。。。
で、オペレーターの人も一応、転出させないための食い止めセリフがあるようでしたが、時間がないので早くして下さいとお願いして、速攻終わらせました。。。
一方のドコモさんは、結構、お客様はいらっしゃいましたが、大きめの店舗だったので、サポートもバッチリ。待っている人に対してお茶を配っている人もいました。
私はガラケー持ち込みでMNP契約だったので、淡々を進みましたが、持ち込みだと980円プランができないらしいので、逆に店員さんから提案があり、端末は0円のキッズケータイを買ったことにして、SIMを差し替えればいいです、と。
と言っても、差し替えるわけではなく、持ち込んだ機種にSIMを差し込んで頂き、通話確認もきちんとされていました。この辺の顧客応対はさすがドコモさんです。
しかも。。。MNP特典で15,000円の現金キャッシュバックがあり、その場でもらってしまいました。。。
何か申し訳ない。。。
話題の新機種ですが、ドコモでもソフトバンクでもiPhone5Cは在庫ありましたが、5Sは予約ということらしいです。