フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

シャボン玉の中



本日は天候が雨のため、室内で遊べる施設へ。大阪天満にある『キッズプラザ大阪』である。関西テレビのビル内にある施設で、いろいろな遊び道具がある。

テレビ局らしく、子供がキャスターを体験できるスタジオも完備されていて、実際に収録も体験できるようであった。

でっ、写真はシャボン玉に入る(覆われる)娘とアメフトのヘルメットを被った息子である。なぜアメフトのヘルメットがあるかというと、さまざまな国の文化を理解するために国別に特色のある衣装や楽器などを体験できるブースがあったためである。

昼食は例の如く"マクド"。優待券利用のため、ほぼタダ。新商品の『えびフィレオ』のえびがかなりプリプリでおいしかった。おすすめ。

それから、5mくらいダッシュして、走る速度が分かる設備もあり、「うちの娘は時速3kmで走ることができる」ということが分かった。恐らく自宅ではもっと早いと思うが・・・。

でっ、ここは色々な設備があるため、今日はめずらしく娘の『抱っこ!』の要求がなかった。案の定、帰りの車に乗った途端、爆睡であった・・・。