フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

【物欲】MacBook Air


物欲シリーズ。と言っても今回はまだ買ってない。

本当に薄いMacBookである。デザインもキレイだ。

光学ドライブWifi等で別のMacやPCから読み取ることが前提となっているようだ。

OSがLeopardになり、カーネルBSD由来のプログラムで構成され、正式に「UNIX03」の標準規格を満たす製品として認定された。それにWindowsも動くし、VMwareを使えばLinuxも動く。まさにマルチ。

もちろん、Unixのコマンドも使える。独自のコマンドもあるらしい。

ん?、全面的にMacに移行しちゃおうかな?、と思ってしまう今日この頃。

Apple - MacBook Air (米国サイト)
 http://www.apple.com/macbookair/
 → 日本サイトにも同じものがあります。