フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

【初体験】スーパーホテル@宮崎



今日はすでに金曜だが、今週頭に宮崎に出張した際に、スーパーホテルに泊まってきた。スーパーホテルと言っても、あの格安のホテルである。

しかし、結論から言うと、かなり快適なホテルだった。

まずフロントで住所等を記入するのは普通のホテルと同じ。違うのはここから、ビジネスホテルだと前金というのはたまにあるが、ここはフロント横にある自動精算機での清算だ。そして、その領収書にホテルの部屋番号と部屋の暗証番号なるものが印字されているのだ。

そう、実体としてのルームキーがないのだ。部屋のドアノブのところに暗証番号を入力する装置が取り付けられていて、番号を入力するとロックが解除される仕組みだ。

で、深夜0時以降にホテルに入る場合も、この暗証番号を入力すると、ホテルの自動ドアのロックが解除される仕組みだ。

部屋の中もかなり快適。お湯を沸かす装置と加湿器がセットになった状態になっていたし、空気清浄機もあった。それにベッドも低反発素材のマットレス。インターネットも完備していて、朝食も無料のバイキング。

とっても快適だった。

これでお値段、何と4,980円!