フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

大阪お好み焼き「千房」オープン

2019年1月27日にガンダリアシティモールにオープンした「千房」(Chibo)に行ってきました。



お店の前にはオープンのお祝いのお花がたくさん。



カウンターで2人の職人(インドネシア人)が作っています。その後ろにいる人たちは、材料を準備する人。

千房お好み焼き。いわゆる全部乗せ。エビ、イカ、牛肉、鶏肉。残念ながら、イスラム教徒が多いジャカルタでは豚肉はありませんでした。

ソースもきっちり日本の味。そして、大量のかつお節。サイズは少し小さめですが、味はきちんとしていました。


塩焼きそばは、小海老が塩っぱくてなかなかでしたが、味は濃い目。ビールに合いそうでしたが、ビンタンビールもハイネケンもKosong(ない)とのこと…。インドネシアあるある…


イカ下足焼きは、わさび醤油、サンバル、ポン酢で味わうことができます。イカは小さめ。


今回は夜の9時前にお店に入り、比較的空いていましたが、おそらく全ての商品を作って出しているので、時間がかかりました。

もっと混んでる時は、もっと時間がかかりそうです。

ちなみに、電子マネーのOVOは使えないようでした。