フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

EーMA

6月14日(水)。
昨日は、子供とともに21時には就寝してしまったため、AM3時に起床し、自宅で仕事。たが、本日14日は久々の有休。妻の仕事もオフのため、一緒に出かける予定。

6時になり、子供たちが起き始める。相変わらず早い・・・。

朝食が終わり、9時前には子供たちを保育園へ。

その後、随分前に自宅のふすまを子供がビリビリに破いてしまい、放置されっぱなしだったので、張替えを実施。なかなかの出来栄え。

10時過ぎに自宅を出て、一路 梅田、映画鑑賞のためEーMA(イーマと読む)へ。
渡辺謙主演の『明日の記憶』を選択。 上演まで時間があったのでランチを。パスタとピッツアをチョイス。なかなか本格的で美味しかった。

映画が始まる。 座席は前方の端だったが、シートが結構広めでお尻が痛くなることもなかった。

それにしても、今日は水曜でレディースデーだったためか、おばさま達が多かった。

映画の内容(夫が若年性アルツハイマーにかかる)は、いつ誰に起こるか分からない病気なので、現実感があって考えさせられる内容だった。おばちゃん達は喜怒哀楽が激しいので、大泣きしている人もたくさんいた。

まあ、内容的には要所要所で泣けるところはあったが、考えさせられる部分が多かった。今後、自分の人生に発生する可能性のある事象として捉えることができ、人生全体を見たときに考えておかねばならないことだとも思った。

人生について、マインドマップでも書こうかなー。