フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

Apple Macintosh


私が始めて所有したコンピュータ、それは、マッキントッシュだった。(大学入学前に購入。)

Perfoma 575というモデルで、カタログを見ると、CPUの周波数は66MHz、HDDは250MB。今から見ると非常にひ弱だ。HDDが250MBだなんて・・・。今のメモリーよりも少ないじゃないか。

まあ、それくらい、コンピュータの技術進歩は早いということだ。そういう激動の時代に生きていることはとっても幸運なんだと思う。その分、感じる時間のスピードも早くなってきていると思うが・・・。

でも当時からMacOSは非常に安定していて、初期のWindowsにあったようなフリーズなんてものは一度も経験したことがなかったな?。


それはそうと、近頃、MacもIntel製のCPUを載せたものもあるじゃありませんか。それにOSもLinuxベースになったっていうし。ん?、またMacもいいかな?なんて、また沸々と物欲が・・・。


http://www.age.ne.jp/x/hime-/products/p575.html