フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

5月2日



5月2日は、当初、千葉にあるマザー牧場に行く予定で、自宅を8時頃出発。

しかし、アクアラインに入る車で5キロ手前で既に大渋滞となっていた。

今日の目的は、子どもが楽しく遊べること、だったので、あっさり計画を変更して、お台場へ向かうことに。

とりあえず、ビーナスフォートに着いたが、まだ9時台でほとんど人はおらず。
オープンが10時半とか11時だったので、それまで少しゲームをして遊ぶ。

でも、基本的にショッピングする場所なので、子どもが体を使って遊べないような感じだったので、フジテレビ方面へ移動。

マッスルパークという体を使って遊べる施設があったので、そちらへ移動。
まあ、あのサスケのやつですね。もちろん、大人も充分楽しめます。というか、大人の方が楽しめます。デートとかにいいかも。

が、結構、行列ができていたので2つくらいが限界でした。

ランチを取り、お台場のビーチへ。
水はまだまだ冷たかったが、気温が高かったので、結構、気持ちよかった。
もちろん、私も裸足になり、海へ入りました。

写真は、フジテレビ社屋をバックにビーチと、レストランでの次男。口の周りはチョコレート。チョコレートファウンテンで、こんな顔になってしまいました。