フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

2010年夏休み(パート5)



5日目(8月13日)。滋賀1日目。

今日は朝から、甥っ子の一人が遊びに来ていたので、一緒に行動。
愛知川上流で泳ごうと、永源寺ダムの先のキャンプ場付近まで行ったが、台風が去った後だったため、川は濁流で泳げそうもなかったので、少し下流の川で30分程度遊んだ後、池田牧場(http://www.ikeboku.com/)でアイスクリームを食して帰宅。

昼食を実家でとった後、県立彦根総合運動場にあるプールへ。
私が子どもの頃、よく来ていた。施設自体は当時と同じでかなり老朽化が進んでいた。以前屋根のあったプールの屋根がなくなっていたり、子ども用プールがなくなっていたりして、少し哀愁漂う雰囲気だったが、50mプールと飛び込み台も残っていた。

あいにく50mプールは貸し切り(競技者が練習していた)だったため、25mプールで子どもたちと小一時間遊んだ。


6日目(8月14日)。

今日の夜は、地元の盆踊りがあったので参加。子どもはタダでかき氷などが食べられるとあって、晩ご飯を食べた後なのに、2杯も氷を食べていた。


7日目(8月15日)。

夏休み最後の日。米原駅からひかりで新横浜まで移動。

子どもたちともいっぱい遊べた夏休みだった。
子どもたちもいい思い出になったかな。


写真は、池田牧場と帰りの新幹線。相変わらずのアホっぷり。