フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

2010年夏休み(パート1)



かなり遅めの更新ですが、これ以上 放置プレイしておくと、忘れてしまいそうなので、アップしときます。

2010年8月9日、8時過ぎ、最寄り駅から京急線羽田空港へ。おみやげなどを買って10時過ぎの便で山口宇部空港へ。

1時間40分ほどのフライトで到着。天気は良く雲が若干ありましたが、ほとんど揺れもなしでした。

今回はANAを使いましたが、以前は無料だったドリンクサービスなどが有料化されていました。お茶は無料でしたが、ドリンクやコーヒーなどは全て有料サービス。ヘッドフォンも必要な人に配布する形。

これはLCC(ローコストキャリア)の参入に対抗するためには必要なコスト削減策なのかもしれませんが、他にも差別化していける部分はないのかな?と。


長男は、例のごとくフライト時間のほどんどを寝て過ごしたので、毛布にくるまらせた写真と音楽を楽しむ写真。