フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

9・11

あの惨劇から丸6年が経過した。

当時、私は寮に住んでいて、仕事が終わって寮に戻ってテレビをつけた時には、すでに1台目が突っ込んだ後だった。

そのあとの2台目の時は、リアルタイムでテレビで見ていた。
現実に起こっているとは思えない光景だった。

なんでこんな事が起こってしまうのだろう。

宗教が元凶にあるなら、みんな本質が分かっていないと思う。

本来、どんな宗教であっても、その教えは『悪いことをしてはならず、良いことをしなさい。』というものに行き着くはずだ。

まあ、日本人も第二次世界大戦では飛行機で突っ込んでいて、行為自体としては同じとも言えるが、人として生まれてきた以上、そんなことをするのは絶対に間違っている。それを違うと言えない人も、『良いことをする』ということに反している。