フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

運動会

相変わらず、更新の遅い日記である。

9月22日(金)。本日は有休を取って、保育園の運動会に参加である。
初めての運動会でイマイチ、要領が分かっていなかったが、早めに現場へ到着。一応、駐車場は空いていた。

がっ、既に会場である、東大阪アリーナには長蛇の列。


30分程待って開場。それまで子供たちは外ではじゃぎまくる。そんなに走り回っちゃ、疲れるよ。これから運動会なのに・・・。

案の定、長男はお母さんとの競技中、機嫌が悪かった。相当眠かったようだ。その後、おじいちゃんに抱かれて爆睡。


一方、長女は元気いっぱい。徒競争も一着だった。ビデオ撮影していたのだが、想像以上に速かったので、思わずワイド(ズームの逆)にしてしまった・・・。


日頃、保育園の集団の中にいる我が子は、まず見ることがないので、とても貴重な体験だった。正直、結構しっかりしていて、安心した。


うちの保育園では、しっかり順位をつけていました。