フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

私が広告いっぱいのブログを書く理由

それは、日本人があまりにも投資に無関心で、銀行にしかお金を預けてないから、それは必ずしも安全ではない、むしろ今の日本の状態であれば、リスクですらある。

それをこのブログにリンクしてある動画などを見て頂き、よい気づきとしてほしいからだ。

新興国に投資すれば、何倍にもなる可能性がある。

海外の株式市場のインデックスに連動したETFで運用すれば、株価変動をあまり気にせずに運用できると思う。

まあ、これはこのブログでも散々書いてきたので、詳細は過去のブログを見てもらえばよいが、何事も知ってるか、知らないか、やるかやらないか、だけだと思う。

失敗というのは存在せず、あるのはフィードバックのみである。