フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

少し早めの夏休み




8月2日〜6日まで少し早めの夏休みを使って、山口・萩に帰省してきた。

横浜に引っ越して初めての夏休みということもあり、どうやって帰ろうかと検討したが、期間が5日間(妻の仕事休み)ということもあり、時間を取って、飛行機で移動することにした。

6日までぎりぎりレギュラーシーズンだったので、ハイシーズン料金よりは安かった。JAL便で行きは少しゆったりしたシートのクラスJ、帰りはレギュラーシート。

で、行きの便で有名人と遭遇。
後ろのシートに狂言師野村萬斎氏が搭乗していた。長男の後ろのシートだった。私は声で分かった。

シルバーのスーツにサングラスという着こなし。細くて、結構身長も高くカッコよかった。

私:「野村萬斎やで。」
というと、何と。。。
妻:「誰それ?」
と返ってきた。絶句。
私:「はっ?」
ようやく分かったようだ。
妻:「ややこしやの人か?」

萩では、海、夏祭り、プール、海&BBQと満喫してきた。
BBQでは焼き蟹、サザエ等も堪能したし、昼食や夕食にもたくさんの魚介類が出てきて、たくさん英気を養うことができた。

写真は行きの飛行機、海とBBQ。カニも丸ごと網に載ってます。