フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

動物と植物は同じ

【動物と植物は同じ】
 
 
植物を育てる時には
肥えた土と水が必要です。
 
 
植物は土から根っこを通して
栄養分を吸収します。
 
 
人間も同じです。
 
 
土の栄養分に当たるのが食べ物になります。
 
 
でも現代人は、
それをあまりにも意識しなさ過ぎだと思います。
 
 
一度に色んなものを胃袋に流し込み、
内臓に負担をかけすぎています。
 
 
植物の根っこは、
人間の内臓に当たります。
 
 
人間は口から肛門までをイメージすると
実は筒状になっているのが分かります。
 
 
昔、学校で、
小腸のジュウモウで
栄養分を吸収する、
というのを習ったと思います。
 
 
そうです、
人間は根っこを体の中に
仕舞いこんでいるだけなのです。
 
 
植物は根っこが腐ると
枯れてしまいます。
 
 
水をあげすぎても、
栄養をあげ過ぎても
根っこは腐ってしまいます。
 
 
人間も同じです。
 
 
あなたは自分の根っこに
負担をかけ過ぎていませんか?
 
 
 

写真は今日、ヨーカドーで買ってきた食材達です。