フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

冬のユニバーサル・スタジオ・ジャパン



17日。(更新遅っ!)『ユニバーサルスタジオジャパン』である。

自宅から車で高速を使って約20分で到着。
10時前だったが、すでに広い駐車場が半分埋まっていた・・・混雑の予感・・・。

早速、チケット売り場で長蛇の列が待ち受けていた。しかも、今日は風も強くてめちゃくちゃ寒い!

気持ちを切り替え、いざアトラクションへ。
でも子供がまだ小さいので一緒に乗れるアトラクションが限られる。(『チャイルドスイッチ』と言って、片方の親が子供を見ている間、もう片方の親がアトラクションを楽しむために順番を優先してもらえる仕組みがあったが、別に一人になってまで乗りたくはなかったので、利用せず。)

でっ、"ジョーズ"に。ジョーズは船でのアトラクションなので乗れた。大泣きすると思ったが、長女は水の中からジョーズが出てきても反応なし。長男は私と船の中央付近に座ったため、ジョーズの存在に気づきもせず、これまた反応なし・・・。

まっ、いいか、大泣きされるよりは。

お昼のショー(キティちゃんとか、スヌーピーとか、セサミストリートとかのキャラクターとダンサーさんが一緒に歌って踊るやつ。)と夜の巨大ツリーの点灯とシンギングショーはとても良かった。

それにしても、とにかく寒かった・・・。