フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

健康マニア&ミネラルウォーター

最近、日本のミネラルウォーターもかなりの種類が出回ってきて、職場などでも頻繁に飲む人を見かけるようになった。

人間の体はほとんどが水分でできているので、いい水を飲むと体にもよい。

極端な話、お茶とかコーヒーとかを飲んでも、そのままの状態では体には行き渡らず、カテキンとかカフェインとかを余計なもの分解して水の分子を体に行き渡らせないといけないので、余計なものを分解させるよりも体にも優しい、と思う。


ところで私が好きな銘柄は、ベタなんやけど、evian。Vitelも好き。カルシウムとマグネシウムのバランスがいい感じで、"ミネラルを採っている感"を適度に感じることができるから。

日本のものは軟水が多いので、味に鈍感な私は、水道水とあんまり区別がつかない。ガツンっとこないのである。

まあ、水に『ガツン』を求める方がおかしいんやけど・・・。

ただ、ContrexはCa2+が異常に多いので、ガツンと来過ぎ。確かにダイエットや健康にはいいと思う。


それから、よく飲む人は、まとめ買いがお得だと思う。


●おいしいお水ドットコム
http://www.oishii-omizu.com/

楽天の『水市場』 
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz201351/