フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

今年の夢が一つ叶いました

今年の夢がひとつ叶いました】
 
 
ヒューロムのスロージューサーを
ヨドバシカメラでゲットしてきました。
 
 
なぜスロージューサーなのか?
 
それは、
新鮮なフルーツを食材そのものの
味や栄養を活かせるジュースが作れて
体が元気になるからです。
 
 
野菜ジュースやフルーツジュースは
スーパーやコンビニにも売られていますが、 
 
フルーツや野菜は絞ったら
すぐに酸化が始まるので、 
何らかの保存料や添加物が入っています。
 
入っていないと酸化が進んで
飲めたものじゃなくなるからです。
 
 
また、中には濃縮還元の100%という
わけの分からないものもあります。 
 
あれはフルーツを産地で絞り、
水分を飛ばして約1/7の体積にして
フェリーで日本に運んで来てから
水を加えて数字的に100%にしているだけです。
 
例えば、オレンジだと世界の約50%がブラジル
約40%がアメリカなので、
そこからタンカーで運ばれてきています。
 
水分を飛ばすときには
栄養素が破壊されているでしょうし、
 
日本で戻す時に
どのような水が使われているか
分かりません。
 
なので、
「そんなジュースを飲むなら、
湧水を飲んだ方が断然体にいい」
と思ってしまいます。
 
それから、
フルーツは果糖が多いため
体によくないんじゃないか?
というウワサもありますが、
 
フルーツの果糖は体内での代謝が速いため、
体脂肪としてたまることはありません。
 
 
むしろ、果物には酵素が豊富なので、
積極的にとっていると、
体内の代謝が活発になり、
蓄積されている体脂肪が減ってきます。
 
 
さらに果糖は、
アメリカのマークス博士によると)
インスリンを全く動員させないこともわかっていて、
糖尿病の心配もないらしいです。
 
果物はカロリーも低くて、
ビタミン、ミネラルも豊富
 
なので、
これ以上、体によい栄養食品は
ほかにはないのではないでしょうか?
 
 
特に、こどもに搾りたてのジュースを
飲ませて、健康な体になってほしいです。
 
 
子供の時に覚えた味覚や
食べ物に対する考え方って、
その子のベースになるような気がします。
 
 
まだ商品の開封すらしていませんが、
こども達が帰宅してきてから
一緒にワイワイ作りたいと思います。
 
 
「スロージューサーを試してみたい!」
という方は、
うちに大量のフルーツを持参して来て下さい。
 
 
ちなみに、
ヒューロムは韓国のメーカーですが、
1974年創業の企業で、
この低速搾汁方式の特許をかなり押さえています。
社長も技術系の方で
製品にかける思いは熱いのでオススメです。
 

Youtubeにもスロージューサーを比較する動画がたくさんあります。