フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

フェリーで千葉旅行

昨日は妻が仕事オフだったので、家族みんなでフェリーで久里浜港から金谷港に行き、南房総を堪能してきました。
 
アクアラインは結構渋滞するので、クルマと一緒にのんびりフェリーで移動です。
 
ランチはイチゴ狩りのいちご。フルーツはフルーツだけでとりましょう。ビタミンCをたっぷりとりました。
 
 
崖観音で引いたおみくじは大吉でした。
 
人生には運というより、波みたいなものがあると思います。
 
そして、その波にいつでも乗れるように日々鍛錬を続けていくことやあまり不摂生をしないということが大事ではと思っております。
 
ただ、あまりギチギチにやるとストレスになってしまうので、何事もアソビが大事ですね。
 
波が来ていない時は焦らずに粛々と鍛錬を続けると。焦ってジタバタしても仕方ありません。
 
 
夕飯前に公園を見つけて、サッカーとバドミントン。
 
夕飯は海鮮丼と浜焼きで栄養をとりました。
 
長女はいくら丼、長男は親子丼(サーモンといくら)、私はうに・いくら・トロ丼。
 
ホタテはデカくて絶品でした。
 

食事はカロリーよりもビタミンやミネラルを重視していきましょう。