数年前から某Yahoo!の光のサービスを利用しているのだが、先週の木曜から自宅のインターネット回線がほとんど速度が出ない状態が続いている。
土曜にサポートセンターに電話してみたところ、明日交換局の詳細な状態を調べてみるので一日様子を見てください、ということになった。
一日経った月曜。
全く変化なし。メールを受信するにも速度が出なさ過ぎてタイムアウトになる始末…。
でっ、翌日電話してみると、今度はモデムを交換してみましょう、ということで、その翌日には配達できるとのこと。
この辺りはなかなか素早い対応。
で、昨夜、そのモデムに交換してみた。
……全く変化なし。
そして、再びサポートセンターに問い合わせをしてみたところ、もう私共で対応できることはなくなりました、となった。
仕方がないので、光を解約し、ADSLにすることにした。
これでもダメなら、通信業者を替えよう!
ということで、私の『mixi on ケータイ』はしばらく続きそうだ。