フライパン父さんの人生日記 - The simple path to make life better for my daugther and sons -

40代後半サラリーマンでミニマリストなブロガーが、子どもたちに残す人生日記。ミニマルライフ、筋トレ、投資、旅、ガジェット。

ダイソンの顧客サービス

先日、自宅で愛用しているダイソンの掃除機の電源が入らなくなった。
電源コードの先をくねくねさせるとついたり消えたりするので、日頃の酷使により断線したのだろう。

で、最寄りのヨドバシカメラに持参したが、延長保証に入っていなかったため、『ご自分で連絡して下さい』ということだった…。

で、土曜日の夕方、ダイソンに電話。
症状を伝えると、明日の午前中にヤマト運輸の引き取りサービスを手配して、火曜日にお返しします。ということだった。

すばらしい。

しかも、電話をフリーダイヤル番号でかけていなかったので、向こうからかけなおしてくれた。

さらに、1月で保証期間が切れているにもかかわらず、『お客様の安全に関わることですので、修理代はいただきません。』とのことだった。

Excellent!

ユーザー登録をしておいたので、やりとりはスムーズだった。住所変更もその場で完了。シリアルナンバーだけしっかり分かっていればOKだった。

予定では明日帰ってくるが、いやはや、なかなかのサービスである。

ダイソンはオススメ!
で、壊れた時は直接連絡を。
なんせ掃除機本体にもフリーダイヤルの番号が記載されてるくらいですからね。