先日、自宅で愛用しているダイソンの掃除機の電源が入らなくなった。
電源コードの先をくねくねさせるとついたり消えたりするので、日頃の酷使により断線したのだろう。
で、最寄りのヨドバシカメラに持参したが、延長保証に入っていなかったため、『ご自分で連絡して下さい』ということだった…。
で、土曜日の夕方、ダイソンに電話。
症状を伝えると、明日の午前中にヤマト運輸の引き取りサービスを手配して、火曜日にお返しします。ということだった。
すばらしい。
しかも、電話をフリーダイヤル番号でかけていなかったので、向こうからかけなおしてくれた。
さらに、1月で保証期間が切れているにもかかわらず、『お客様の安全に関わることですので、修理代はいただきません。』とのことだった。
Excellent!
ユーザー登録をしておいたので、やりとりはスムーズだった。住所変更もその場で完了。シリアルナンバーだけしっかり分かっていればOKだった。
予定では明日帰ってくるが、いやはや、なかなかのサービスである。
ダイソンはオススメ!
で、壊れた時は直接連絡を。
なんせ掃除機本体にもフリーダイヤルの番号が記載されてるくらいですからね。